静岡県コミュニティ

このコミュニティに参加しますか?

コミュニティ

コミュニティ名静岡県
開設日2009年11月15日
管理者ななこ@静岡4区
カテゴリ都道府県
メンバー数1105人
参加条件 誰でも参加可能
公開範囲 全員に公開
トピック作成 参加者のみ作成可能
コメント作成 誰でも作成可能
コミュニティ
説明文
静岡賛歌 「富士よ夢よ友よ」




静岡県民のみなさん、静岡県にゆかりのあるみなさん、
静岡県を愛すべきみなさんが集う場所、
それがここ静岡県コミュです。
どうぞよろしくお願いいたします!(^▽^*)ノ

ぽかぽか陽気と大自然にはぐくまれた静岡県。
富士山はきれいだし、お水は美味しいし、交通の便はいいし、
人は親切だし、駿河湾は海の幸の宝庫だし、ものづくりも盛んだし、
といいとこだらけの私たちの愛する郷土でありますが。
しかし、だからこそ、外国人からもとーっても羨ましがられて、実は
知らないところで虎視眈々と狙われてたりしてるのですよね。ゾクッ。

気候に恵まれた静岡県民は苦労知らずでのんびり屋、とよく称されますが、
「ボヤボヤしてたらシズオカ誰かのイイコになっちゃうよ~」。

私たちの祖先は、国を建て始めたときから「道義道徳を大切にする」という大きな理想を掲げて、全国民が、国家と家庭のために心を合わせて力を尽くししてきてくださったからこその「現在」があります。

でも、なのに。

「なんだかおかしい現在の日本」に気づいても
「明日の生活に困るわけじゃないし」「これまで昨日と変わらない毎日をずっと送ってきたし」「政治ってよくわかんない、結局誰がやっても一緒でしょ」
「やたら危機感煽られるけど、身近に売国奴なんて大袈裟すぎない?」
なんてな調子で結局は暮らしを全部人任せにしたりしてたら・・・・・・?

私たちの手で、ご先祖様から伝わってきた私たちの生活と郷土、
祖国日本を護りましょう~!


静岡県のおススメスポットやグルメについて紹介しましょう。
<静岡県トピック> 日記貼り付けトピ【オススメスポット、グルメ等】

自己紹介をよろしくお願い致します。
<静岡県トピック> 改・自己紹介

静岡県内のお祭り紹介コーナーです。
<静岡県トピック> ★静岡県内のお祭り


-*-*-*-*-*-*-*-*掲示板・イベント情報*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


※イベントトピ立て自由ですが、日程に曜日の記入もお願いします。



「ごてんばあさん」




提携コミュ
<東海地方広域ネットワークコミュニティ>


※ご要望等ございましたら
コミュ内の <静岡県トピック> 雑談
又は管理人 【ななこ@静岡4区】さん
までご遠慮なくお声掛け下さい。
コミュニティ
掲示板
新着の
イベント
書き込み
静岡県コミュニティのページです。日本に誇りを持つ仲間たちのネットワークmy日本の中で、静岡県に興味がある人たちが集まる場所です。静岡県に関する情報を交換し合い、静岡県に関する知識を高めるとともに、会員間でのコミュニケーションを高めることを目的としています。

<PR>

広告掲載について