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04/16 19:51 更新

民主党政権の折、私達は「反民主」で一丸となりましたね。
思ふに民主党政権とは、戰後初めて「日本国憲法」を忠実に運用した政権なのではないかと思ひます。

だからこそ、あれ程の批判を浴び、國益を損なひました。
因みに評価出来る点としては、ルーピーと呼ばれた鳩山元総理によるアメリカからの年次改革要望書の廃止、菅元総理による硫黄島の御遺骨蒐集事業など。

さて、戰後初めて「日本国憲法」を忠実に運用したと書きましたが、それまで戰後体制下でほぼ一貫して政権を握つてゐた自民党は「日本国憲法」を運用してゐなかつたのか?

日本国憲法を解釈により運用して来たのです。
詰まり、そもそも正統性、実効性のない文書なのだからと、党利党略、利権や保身に合致するやうに解釈改憲してきたのです。
だからこそ、これまで何とか國を売りながらも、政権を維持出来たのでせう。

民主党政権を打倒した後、再び戰後体制そのものといへる自民党に戻るのでは、我國の維新は成りません。
これまでと同じに、伝統日本の破壊が進みます。

昨今、憲法議論が盛んであると思ひますが、その場でいはれてゐる事で普遍的な事として「憲法観≒國家観」であるといふ点だと思ひます。

我國の法學・憲法學は西洋のそれを翻訳して、そのまま使つてゐるだけに過ぎません。

近代憲法典として帝國憲法を戴くまで、我國は法も規範もない暗黒の時代でしたか?

諸外國と我國とが独立不羈の別の國家であるのと同じく、西洋の憲法観とは別に、我國には世界最古の歴史とその研鑽を経た優れた規範性があるのです。

國體の精華ともいふべき帝國憲法と我國の國柄を再確認する所から始めませう。

これらは思想、信條、信仰、主義主張とは異なる歴史的な事實です。これには議論も対立も必要ありません。

私達は今生きて、存在してゐます。
これに議論も意見の対立も必要ないのと同じ事です。

「〇〇先生を支持!」「いや、△△先生を支持!」といふ党利党略の政局に振り回されるのは大変な事でもあるし、不要な対立の原因です。

皆が一丸となり日本を正す爲には、國學を學びませう。

<直感でわかる日本の国コミュニティ>

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